2016/03/07 15:33

こんにちは!nadel&garnです!

春夏向けの靴下、、和紙の靴下をご紹介です!

■和紙で糸をつくる
マニラ麻と針葉樹から作り出された和紙を何と糸状にスリット(細く切って)して、撚ることで糸になっているんです!

■和紙の糸って、、大丈夫??
普通の綿と比較すると、多少は弱いですが、
和紙を糸にする際に強く撚ることで、洗濯もできちゃうくらいの強度を持っています!w

■和紙糸の良いところ
着用すると独特のシャリ感(ざらっとした感じ)があるため、清涼感が◎
何と!綿の16倍の吸水性があるとされており、足のサラサラ感がハンパじゃないんです!


夏場の暑い時は、靴を脱いで家に入る時、フローリングが足型にジワっと広がることがあるかと思います!
(私はあります!w)
しかし、この和紙の糸を履くと汗をとにかく吸うので、フローリングもサラッとしたままです♪

この糸は固いので、とても編みにくいんですが、
ゆっくりと編むことで、とてもしっかりとした靴下に仕上がっております。

ボーダー柄に爪先の赤チップ!めちゃめちゃ履きやすいカラーです!
派手ではないけど、インパクトがあります!

一度履くと止めれません!是非、一度お試しください♪